MENUメニュー

匠に役立つ塗り壁ブログBLOG

2020/06/16(火曜日)暮らしに漆喰を役立てよう|暮らしっくいは、漆喰で日本の暮らしを豊かにします。

土壁・漆喰のデパート、近畿壁材の商品の探し方わかります?

そんな色々ある中からお目当ての製品を探しやすくするために・・・

現在近畿壁材には大きく分けて2つのブランドがあります。
漆喰関連商品を主に扱う「暮らしっくい」と土壁・土間たたき製品を扱う「土屋重吉」です。

 

漆喰で日本の暮らしを変えたい!暮らしっくい

暮らしっくいには、伝統の漆喰製品から現代風の機能性漆喰、施工性を向上させる添加剤やメンテナンス材料など漆喰のあらゆるニーズに対応した製品をラインナップしております。

☆☆☆雨に強い汚れに強い漆喰壁!


≫雨や汚れに強い撥水剤漆喰リライム

 

☆☆☆現代風漆喰壁!

ローラーで塗れる練り漆喰!しっくるん

 

☆☆☆厚付け可能な中塗り砂漆喰

一度に10㎜厚で塗れる砂漆喰!ドカッと

 

次にご提案するのが、土壁や土間たたき材料をラインナップする

土壁・土間たたきのブランド土屋重吉

土屋重吉には、本格的な土壁仕上げ材から土と石灰とにがりで固める土間たたきまで昔ながらの風合いと、現代建築とも融合できる高性能な土壁や土間たたきをラインナップしております。

☆☆☆昔ながらの古民家用土壁


≫土・藁すさ・砂・海藻糊を配合した昔ながらの土壁

☆☆☆ボードに直接塗れる土壁


≫石膏ボードに直接塗れる土壁は、塗ってクレイ!

☆☆☆昔ながらの土間たたき

≫土と石灰とにがりがセットになった土間たたき製品は重吉たたきだけ

☆☆☆ 駐車場にも使える土間たたき

≫ウルトラソイルは、薄くて硬い土間たたき

上記のように近畿壁材には、土と漆喰の魅力的な商品がいっぱい!
塗り壁に困ったらご相談ください。

 

匠に役立つ塗り壁ブログ

CATEGORYカテゴリー

ARCHIVE月別アーカイブ