MENUメニュー

匠に役立つ塗り壁ブログBLOG

2022/02/01(火曜日)ヨーロッパ建築のような表面がザラザラした白い壁をさらに進化!

砂利を混ぜて厚く塗れる石灰を使った壁はベーカリーショップにおすすめ


 

白く、表面がザラザラとした建物の壁は、ヨーロッパの建築などでよく見かける壁の表情です。

 

清潔感もあり、かわいい雰囲気に仕上がるため、日本でも人気の高いデザインの壁です。

こんな人気の高い壁のデザイン性をもっと上げるため、ザラザラ素材にこだわりました。

ザラザラにするための素材に、いろんな色の砂や砂利を使うことにより、ザラザラの凹凸と、それにプラス砂、砂利が表面に見えて意匠性がグーンとアップ!

  

いかがですか?通常このような壁に含まれる砂(骨材)は壁と同じ、白い砂など目立たないカラーを混ぜるので、ザラザラしているだけの仕上がりになります。

しかし、壁のベースが白なので、逆にいろんな色を混ざればそれが映え、表面から見えやすくなります。なかなかいいデザインじゃないですか?

出来たデザイン壁はベーカリーショップなどに合いそうです。

 

砂利のような大きな骨材を壁に混ぜて塗る事は通常難しい

 

砂利のような大きな骨材を壁に混ぜて塗るには、大きな砂利が沈み込む程度、厚く壁面に塗る必要があります。

しかも砂利は重い素材のため、厚く塗って、重量にも耐える、この2つの課題をクリアする事が必要なため、通常の壁材では難しいのが現状です。

当社はこの2つの課題を解決した製品を販売しております。

<<重量と厚塗りに対応する壁材はこちら・・・

 

漆喰や土壁、長年塗り壁材料にたずさわり、蓄積したノウハウを活かし、お客様が求めるデザイン壁の提案をいたします。

<<当社はどんな?会社くわしくはこちら・・・

 

ご紹介させていただいた、白いザラザラの壁、意匠性を高めた進化バージョン!気になる方はお問い合わせください。

 

壁のデザインのことならお気軽にご相談ください!

匠に役立つ塗り壁ブログ

CATEGORYカテゴリー

ARCHIVE月別アーカイブ