MENUメニュー

匠に役立つ塗り壁ブログBLOG

2022/02/02(水曜日)モダンで凸凹感がある土色の壁|デザイン

 

和モダンなお家の外壁にオススメ!土壁風の搔き落とし仕上げ


 

今回、ご紹介するデザインは土壁風の搔き落とし仕上げです。

むかしながらの天然素材の土壁より強度があり、ボロボロしません。

外壁に使えるこのデザインは、和モダンな家の外壁に合うのではないでしょうか?

 

土壁風の搔き落とし仕上げって何?

 

まず搔き落とし仕上げは、写真のように表面が凸凹しています。

これは材料を塗り付けた後、専用の搔き落とし器やワイヤーブラシを使って表面を搔いて(削って)仕上げているからです。

今回の「土壁風の搔き落とし」は、土壁の見た目を再現するため土色の「着色材」や実際に土壁で使用する「藁すさ」を配合しています。

いかがですか?本物の土壁のように見えませか?

 

土壁風の搔き落とし仕上げはココがいい!

 

土壁のような素材感で、凸凹感があり、表情がはっきりしているので、外壁でも重厚感があり、ゴージャスな雰囲気!和モダンなお家に似合います。

通常の土壁は、雨が当たりやすい場所だと、雨で土が流されてしまいます。なので外壁には使えません。

ですが、「土壁風の搔き落とし」は流れる事はもちろんなく、外壁にも使えます。

 

和モダンなお家の外壁でも安心の強度がある「土壁風の搔き落とし」デザインがオススメです!

 

土壁風の搔き落とし仕上げには、新しく開発した搔き落とし専用材料【配合石灰】を使用しています。

>>搔き落とし材料「配合石灰」詳しくはこちら

当社は100年以上、漆喰や土壁を販売し続け蓄積されたノウハウを元に、様々なデザイン・商品を研究開発しております。

>>当社の詳しい情報「会社案内」はこちら

デザインのお問合せは下のバナーをクリック!

匠に役立つ塗り壁ブログ

CATEGORYカテゴリー

ARCHIVE月別アーカイブ