MENUメニュー

匠に役立つ塗り壁ブログBLOG

2020/07/20(月曜日)玉砂利を入れてより一層高級感のある土間たたきになる!

ウルトラソイルの仕上げで人気あるのが大きめの玉砂利を入れたたたき風仕上げ


≫たたき用千鳥砂利を入れるだけで、高級感が増すウルトラソイル!

ウルトラソイルに少し大きめの玉砂利を入れてより一層たたき風にする施工方法の一例です。
今回利用した玉砂利は、たたき用千鳥砂利(大)ところどころに入れるだけで高級感が増しますねぇ~

ウルトラソイル(土間たたき)玉砂利埋め込み洗い出し工法

① 通常のウルトラソイル施工同様にフラットに金鏝で押さえます。

 

② お好みの場所にたたき用千鳥砂利を埋め込んでいきます。

千鳥砂利以外でも白玉砂利や那智石なんかでもいいかも!

③ 人造鏝などを利用し、ウルトラソイルのノロを浮かせながら伏せ込んでいきます。

 

④ しばらく乾燥させ、スポンジで拭いていきます。

  

スポンジで拭く前に、少し刷毛で水を示しながらノロを浮かせ拭いていくと拭きやすくなります。
玉砂利の洗い出しのような要領ですが、あまり洗いすぎないよう注意が必要です。

 

⑤ 洗い水を変えながら根気よく拭きますが、最後に酸洗いをすれば綺麗になるので、完全に砂利を出さなくてもある程度見えていればOKです。

⑥ これで、ウルトラソイルの土間たたき風仕上げ完成です。

 

≫こんなウルトラソイルにご興味のある方は、こちらをご覧ください。

近畿壁材の動画でも様々な施工要領配信中!チャンネル登録お願いします。

 

————————————————————————-

≫近畿壁材トップページ

★SNSで情報配信中!

LINE公式
≫近畿壁材工業公式LINE

新フェイスブック
≫「いいね」で誰よりも早く情報GET!・・・

innsuta
≫インスタフォローお願いします。

Twitter
≫【公式】Twitterフォローお願いします。

名称未設定 1
≫役立つ動画を配信中!!「見てね~」

———————————————————————

≫土壁・漆喰壁の販売オンラインショップ

名称未設定 11

assocbutt_or_buy._V371070157_

 

 

 

匠に役立つ塗り壁ブログ

CATEGORYカテゴリー

ARCHIVE月別アーカイブ

近畿壁材工業株式会社

お問合せ