MENUメニュー

匠に役立つ塗り壁ブログBLOG

2021/02/02(火曜日)漆喰の家、抗菌・抗ウイルスなどの観点からも増えているんですね

抗ウイルスの点からも注目されている漆喰の家


先日も、弊社漆喰壁をご利用いただいているお客様に、現場でお話をお伺いする機会がありました。

「漆喰の家が選ばれている理由は何ですか?」

一番は、やはり漆喰は自然素材!だからという理由の方が多いですね、小さいお子さんがいる方は特にその意識強いようです。

「そのほかには何か理由はありますか?」

2番目に多いのが、「湿気や結露」などを気にされる方が多いので、漆喰は湿気を吸ってくれるという部分ではだいぶお客様にも浸透してきた気がします。

窓とが断熱性の観点から小さくしても、漆喰が呼吸してくれるのがいいみたいですね

「漆喰の特長も浸透してきましたね、うれしいです!」

あと、消臭や抗ウイルスなんかにも最近の時世で良く聞かれますよ、
新聞でも、漆喰の抗ウイルスについての記事出てた影響もあるんでしょうね!

そう考えると、ここのお家みたいにオール漆喰のほうが何かと性能も発揮されやすいんですよね?

「厚みも重要ですが、漆喰は塗る表面積も重要です。」

漆喰の家の場合、湿気や結露の部分は厚みも大事ですが、この家のように天井もオール漆喰にして漆喰の面積を広げるのは大事ですね。

「ここは、収納の中も漆喰で塗ってますね」

抗菌や調質があるので本当は、収納向きですよね、昔は押入れに漆喰を塗るって言ってましたから

「オール漆喰の家」お考えの業者様、何かお手伝いさせて頂けると思います。

漆喰にご興味がありましたらお問合せ下さい!

電話でのお問合せ ☎0799-85-1147 スマートフォンをご利用の場合、こちらをタップすることで電話をかけることができます

 

匠に役立つ塗り壁ブログ

CATEGORYカテゴリー

ARCHIVE月別アーカイブ