MENUメニュー

匠に役立つ塗り壁ブログBLOG

2020/09/25(金曜日)外壁におすすめするしっくい その理由とは?

外壁の漆喰はもはや定番!そんな外壁にリライムが選ばれる理由

外壁漆喰は増えてきましたが、やはり通常の漆喰ではカビや汚れのリスクが高く、難しいのが現実です。
特にパターン仕上げなどは、漆喰を押さえないため、雨水などの吸水も激しく、また表面に凹凸も付くので汚れやすくなります。

というわけで、そのような外壁に強い漆喰として開発したのが「リライム」です。

≫リライムは外壁のカビや汚れに強い漆喰

その1:リライムは特殊撥水剤配合で水の吸水を押さえます。

リライムには、撥水剤が配合されています。漆喰施工後に撥水剤を塗る必要がありません!


その2:リライムには抗菌剤が配合されています。

リライムには、抗菌剤が配合されているので、カビにも強い漆喰です。
本来漆喰は強アルカリで抗菌性がありますが、中性化してしまうと意味がありません。


その3:割れにくいのでヘヤークラックなどからの水の侵入が無く強いです。

漆喰のカビの原因は、漆喰の亀裂から侵入するヘアークラックが原因であったり、麻すさからの水の侵入が原因であったりします。
リライムは、割れに強く、そのようなヘアークラックが起こりにくい漆喰です。

以上のような理由からリライムは、外壁に適した漆喰壁です。

 

≫しっくいリライムくわしくはこちらから・・・

————————————————————————-

≫近畿壁材トップページ

令和2年8月25日!新しく島かべ漆喰シリーズの登場!
すべての漆喰工事に!日本伝統の本物の漆喰壁!島かべ漆喰をお勧めします。

 

 

★SNSで情報配信中!

LINE公式
≫近畿壁材工業公式LINE

新フェイスブック
≫「いいね」で誰よりも早く情報GET!・・・

innsuta
≫インスタフォローお願いします。

Twitter
≫【公式】Twitterフォローお願いします。

名称未設定 1
≫役立つ動画を配信中!!「見てね~」

———————————————————————

≫土壁・漆喰壁の販売オンラインショップ

名称未設定 11

assocbutt_or_buy._V371070157_

匠に役立つ塗り壁ブログ

CATEGORYカテゴリー

ARCHIVE月別アーカイブ

近畿壁材工業株式会社

お問合せ