MENUメニュー

匠に役立つ塗り壁ブログBLOG

2021/02/03(水曜日)固くて強い!土間たたき|厚み15㎜で施工できる土間材|見本作成奮闘記!

.

店舗、玄関、アプローチにいかが?土間たたきの見本作成!

.
「奇麗にできたので土間のデザインを検討中の皆様にお届けします!」

.


.

固くて強いニュータイプの土間たたき、全6色の見本が完成!


設計検討・商談アイテム・販売促進PRにご活用下さい!

 

こんにちは。営業部   藤森です。

現在、土間たたきについて勉強中ですが、この度ウルトラソイルの見本づくりを私がリーダーとなって行う事になりました!

 

事務所で電話対応させて頂いても、断然お問合せと注文の多い


土間たたき「ウルトラソイル」とは・・・

 

高強度で屋外・屋内関係なく使えるニュータープの土間たたきです!
コンクリートや洗い出し、タイル仕上げに飽きてきたなぁ~という業者様に最適、白い土間やグレーの土間お探しではありませんか?

 

 

それでは、固くて強い土間たたき、ウルトラソイル見本作成開始!

 

施工は簡単!

材料を練る→塗り付け→拭き取り→酸洗い、この順で実際に作成します。

 

 

〇練り&塗り付け

みんなで役割分担をし、塗り付け工程を行いました。3人で塗り付けをしている間に私が材料を練ります。
これを何度も繰り返します。このようにして材料の練り工程から、塗り付け工程までを一気に行いました。

 

練り 塗り付け

 

拭き取り

塗り付け後、1時間以上の乾燥をして拭き取り作業に入ります。乾燥で浮き上がってきたノロをスポンジで取り除きます

 

ウルトラソイル  ウルルトラソイル

 

〇酸洗い

拭き取り後、1週間ほど置いて完全乾燥させます。次はノロの拭き取りとは違い、乾燥によってできた
白華を酸で洗います。

 

酸洗い

 

完成⁉

 

ウルトラソイル ウルトラソイル

 

完成からの・・・反省!(´;ω;`)ウゥゥ

今回の塗り見本作成で失敗して使えない見本がいくつもありました。しかも、塗り付け後の乾燥で日が当たる場所と日陰で乾燥に差が出て失敗!
なので、次回からは日の当たりすぎでミスが起こらないように日陰で乾燥させたいと思います。作成した塗り見本に失敗がないように作成して行きます。

 

安心ください、もちろん皆様には完璧な見本お送りします(笑)

 

 

➡土間たたきウルトラソイル
見本はコチラからお申込み下さい!・・・

 

直ぐにカタログと一緒にお送りします、下記バナーからご請求下さい!  

 

 

 

匠に役立つ塗り壁ブログ

CATEGORYカテゴリー

ARCHIVE月別アーカイブ