MENUメニュー

匠に役立つ塗り壁ブログBLOG

2021/08/28(土曜日)新人営業マンの疑問!!珪藻土はどう使うの?

珪藻土は、様々な分野で使われています


 

珪藻土という名前は、よく耳にしたことがありました。ですが実際にどう使われているのか知りませんでした。なので今回、珪藻土について調べてみました。

珪藻土は大きな特徴として湿気を吸ってくれる効果があり、珪藻土壁や様々な用途で使用されます。

例えば最近ではバスマットやコースターなど塗り壁以外にも使われています。

 

 

塗り壁の珪藻土壁の調湿性は、非常に優れており漆喰などの調湿性よりも効果があるといわれています。

ですが珪藻土は、漆喰とは違い自ら固まる性質がありません。

なので、珪藻土だけでは塗り壁にすることはできず、固まる何かを入れてあげる必要があります。

 

珪藻土の高い調質効果は、様々な分野で活躍していることを知りました。

今後も様々な分野で活躍する建築材料を調べていきたいと思います。

珪藻土は石灰岩同様に多孔質で湿気を吸ってくれる優れた骨材です。

住宅内の結露などを防ぎ、室内環境を快適にしてくれる素材です。

>>珪藻土 粉状のご購入はこちらから

 

「ここ間違ってる」や「このほうが良いよ」などアドバイスがございましたら

【fujimori@kinkikabezai.com】このメールアドレスにご意見送って下ると光栄です。

匠に役立つ塗り壁ブログ

CATEGORYカテゴリー

ARCHIVE月別アーカイブ