MENUメニュー

匠に役立つ塗り壁ブログBLOG

2021/10/15(金曜日)土壁販売|地層をイメージした壁デザイン(塗り版築壁)


地層のようなデザインの壁を土壁で表現


 

削られた山の斜面、断面の地層をイメージした壁

 

自然は雄大で、ときには神秘的に見えるものを作り出すことがあります。

見る人の感性がさまざまなので、「カッコイイ」「雰囲気が良い」と感じるかは各個人によると思うのですが、例えば山が削れた斜面、断面はよく見ると、同じ体積物ばかりではないので、地層になっています。

テーマは本来外にある、雄大な地層を空間内に作ることです。その地層をイメージして、土壁を利用し表現しました。

 

土壁の色や色の濃淡を変え、地層をよりわかりやすくしたデザイン。

もうひとつは、同じ土壁に砂利や砂を混ぜ、地層の境目を表現するために、わざと表面を荒らしてわかりやすくしています。荒すとわかりやすくなるだけはなく、本当の地層のように雨によって風化された表面も意識しています。

<<その他のデザイン壁はこちらから・・・

住宅だけではなく、店舗やイベントスペースなどにも合うのではないでしょうか。

 

 

関連ブログはコチラ・・・

 

土壁デザイン提案!土壁の意匠 土壁デザイン提案!割れ壁
土壁材料について! 外壁土壁をご検討中のお客様!

土壁を塗るための下地について

 

本物の地層と同じ素材、土で作るためよりリアルに作れる地層壁。

ご興味ある方はご連絡ください!

匠に役立つ塗り壁ブログ

CATEGORYカテゴリー

ARCHIVE月別アーカイブ