MENUメニュー

匠に役立つ塗り壁ブログBLOG

2021/10/01(金曜日)土壁販売|土壁の下地材料について


内壁・外壁どちらにも使える 土壁をしっかり定着させる下地材


 

「万能下地材 さっと!」なにが万能?どこが?・・・わからない方のために万能の理由をご紹介します。

①外部、内部どちらにも使えるから万能

 

下地材さっと!は内壁にも外壁にもご利用いただける製品です。

外部でも内部でも使えるので、材料ロスを減らすことがでます。

 

②下地を選ばない、何にでも塗れるから万能

 

塗り壁をする場合、内壁なら【石膏ボード】、外壁なら【ラスモルタル】この2種類の下地になる事が多いです。

「さっと!」はそんなモルタル、石膏ボードを含め、ビニールクロス、古壁の塗り替えなど、さまざまな下地の上に塗ることができます。

 

なので新築工事、リフォーム、リノベーションどんな場面にも使え便利です。

 

③上に塗る仕上げ材は何でも塗れるから万能

 

さらに下地材さっと!の上には、珪藻土、漆喰、砂壁、土壁など、どの仕上げ材も塗る事ができます。

 

 

■下地材さっと!を利用した内部 土壁の施工方法■

 

 

本当にこれひとつあれば、様々な工事に対応ができ、さまざまな下地、あらゆる仕上げ材を塗ることができるのでぜひご利用ください。

 

◇土壁関連ブログは下記から

<<土壁材料について こんな時なにを使うの?


<<仕上げ(上塗り)に使う土壁材料について


<<土壁をつくる材料(素材)について


<<土壁補修に使う材料について


<<土壁のデザイン 地層壁


<<土壁のデザイン 割れ壁

 

土壁の下地、施工方法のことならご相談ください!

匠に役立つ塗り壁ブログ

CATEGORYカテゴリー

ARCHIVE月別アーカイブ