MENUメニュー

匠に役立つ塗り壁ブログBLOG

2020/10/01(木曜日)10月の営業提案は・・・石膏ボード下地への漆喰工法!

石膏ボードに「島かべしっくい」は塗れるの?そんなお問合せ多く頂きます。


今月よりお客様へのご提案として「島かべManual」を作成してお送りしております。
島かべマニュアルは、もう届きましたか?

今月のご提案は・・・

島かべしっくいを使った内装石膏ボード漆喰工法!

と題して、ご提案させて頂きます。
近年、石膏ボード下地への珪藻土や漆喰壁塗りが増えて参りました。
自然素材で燃えない建材「漆喰」は、住む人に安全と安心を提供します。

島かべしっくいを使った内装仕上げ

島かべしっくいは、日本伝統の漆喰壁を忠実に継承した既調合漆喰壁で、社寺建築などの一般的な漆喰工事はもちろん、ビニールクロス代わりに石膏ボードなどにも施工できる漆喰壁です。
フラットな押さえ以外にも、各種パターン仕上げも可能で和風建築だけでなく、洋風建築にも利用できます。
このような、施工やリフォームなどの塗り替えなども可能にしたのが、漆喰専用下地材ボードベースです。ボードベースを使うことで内装の漆喰工事が早く、快適に進みます。

漆喰専用下地材ボードベースの特長!

◇ 下地への付着力が高い下地材です。
ビニールクロスや古壁の塗り替えにも使える抜群の付着力です。
◇ 乾燥の速乾性があり、工程短縮が可能です。
乾燥が速く養生期間を短縮し、時間のかかる漆喰工事が早く進みます。
◇ 漆喰専用で漆喰の作業性が良好です。
漆喰の特徴を知るメーカーが作る専用品は、漆喰の塗りやすさが違います。
◇ カチオン系の水性材料で固く亀裂を抑制します。
曲げ強度もあり下地の動きに追随し、亀裂を減らします。
◇ アク止め効果があります。
アク止め剤を配合し、下地のアクを止めます。

≫漆喰専用の下塗り材、ボードベースはコチラ・・・

漆喰専用下地材、ボードベースの製品概要!

 

ボードベースの詳しい施工要領は・・・

≫石膏ボード下地への漆喰施工方法はコチラ・・・

上記の施工マニュアルをご覧ください。

ボードベース下地材と島かべしっくいで、安全で安心な漆喰空間を作りませんか?

漆喰にご興味がありましたらお問合せ下さい!

電話でのお問合せ ☎0799-85-1147 スマートフォンをご利用の場合、こちらをタップすることで電話をかけることができます

匠に役立つ塗り壁ブログ

CATEGORYカテゴリー

ARCHIVE月別アーカイブ