MENUメニュー

匠に役立つ塗り壁ブログBLOG

2020/03/04(水曜日)砂しっくい仕上げが流行!?ザラザラした感じが斬新

お客様からのご要望で寒水石3厘(骨材)を上塗りの漆喰に混ぜ、表面をザラザラさせて仕上げたい要望がありました。いつものしっくい壁とは違う表情を出したいねらいがあったようです。

⇧⇧追加で投入した寒水石3厘⇧⇧

漆喰は一般的にお城やお寺の壁のようにツルッとした表面で、まっすぐ塗ってあるイメージを持たれている方が多いからかもしれませんね。
この度のお客様のように上塗り漆喰に寒水石など骨材を追加で投入すればザラザラの表面に仕上がる、普段のしっくいのイメージとは違う仕上げができます。
実は骨材を入れる=砂しっくい(中塗り用漆喰)と同じなんです。みなさんご存じでしたか?
ですので寒水石を混ぜなくても、砂しっくいで仕上げ塗りを行えばザラザラした仕上げはできます。

≫砂しっくいのご購入はこちらから・・・

最近流行しているのでしょう、当社にも砂しっくい(中塗り漆喰)仕上げの問い合わせが増えております。

⇧砂しっくい仕上げ表面のアップ⇧

骨材を入れるだけで普段のしっくいとはまた違う、洋風的なイメージになるので砂しっくい仕上げも良いと思います。
何度も言いますが仕上げ塗りに中塗り用漆喰(砂しっくい)を使用するだけなので意外と簡単なんです。
もちろん塗り方もさまざまな模様を選択できます。

————————————————————————-
画像名

≫近畿壁材トップページ

★SNSで情報配信中!

LINE公式
≫近畿壁材工業公式LINE

新フェイスブック
≫「いいね」で誰よりも早く情報GET!・・・

innsuta
≫インスタフォローお願いします。

Twitter
≫【公式】Twitterフォローお願いします。

名称未設定 1
≫役立つ動画を配信中!!「見てね~」

———————————————————————

≫土壁・漆喰壁の販売オンラインショップ

名称未設定 11

assocbutt_or_buy._V371070157_

匠に役立つ塗り壁ブログ

CATEGORYカテゴリー

ARCHIVE月別アーカイブ

近畿壁材工業株式会社

お問合せ