MENUメニュー

匠に役立つ塗り壁ブログBLOG

2021/03/11(木曜日)漆喰施工|石膏ボードへの漆喰塗り、漆喰を美しく仕上げるには!

漆喰壁|島かべしっくいを内装に塗りたい!

ビニールクロスから漆喰へ!新しい内装壁のご提案


「漆喰を塗りたいけど・・・心配!」

石膏ボードに漆喰はぬれるの?

石膏ボードに漆喰を塗る場合、美しく仕上げるには下地が大事!

内装島かべしっくいの現場での施工見学にお邪魔しました。

石膏ボード下地への漆喰施工が定番化している中で、下地材の違いによる仕上げり具合が気になります。

ボードベースも発売から15年以上、多くの実績と高評価を頂いておりますが下地と島かべしっくいとの関係をもっと評価したく今回は左官屋さんにご協力いただき1階と2階ボードベースの配合を変えて施工していただきました。

ボードベースは、漆喰下地の定番!


城かべ 漆喰 下地

漆喰施工下地

漆喰下地材


ボードベースは、塗り厚で性能は変わるのか?

薄く塗ったり、厚く塗ったり、島かべしっくい仕上げにどのような影響があるか確認で、製品としての答えはありませんが・・・


下地材 漆喰

漆喰下地

厚みによる施工の違いはあまり関係が無いようです。

ボードベース

≫漆喰専用下地材ボードベースについてのお問合せはコチラ・・・

島かべしっくいの施工!

ボードベースが乾燥したら、いよいよ島かべしっくいの塗り付けです。

上塗りで水引きを確認していただきました。

真夏や真冬、厚みなどによって施工性が変わる漆喰壁、生き物です。

しかし、ボードベースを使えば、そのあたりのバラツキも無いようです。


内装 漆喰

美しい漆喰を仕上げるにはやはり下地か・・・と島かべしっくいの仕上げを見てあらためて勉強させて頂きました。

漆喰が美しい!「漆喰壁」

島かべしっくい

≫島かべしっくいについての商品情報はコチラ・・・

内部 漆喰 城かべ

漆喰磨き
漆喰 漆喰壁

島かべしっくいのご購入!お問わせは・・・

 

電話でのお問合せ ☎0799-85-1147 スマートフォンをご利用の場合、こちらをタップすることで電話をかけることができます

 

 

 

匠に役立つ塗り壁ブログ

CATEGORYカテゴリー

ARCHIVE月別アーカイブ

近畿壁材工業株式会社

お問合せ