MENUメニュー

匠に役立つ塗り壁ブログBLOG

2020/11/16(月曜日)現場で役立つ製品!古民家補修に土を固める!

古民家改修の土壁補強に強い味方!土強は、下地を強くします。

≫古い土壁を固めたい!そんな時には・・・土強をお使い下さい!

お客様の案内で、古民家改修の現場を見せて頂きました。
まだ、現在は、大工仕事が急ピッチで進められていますが、部分部分小舞荒壁補修など左官仕事も行っているそうです。

古い土壁を残して塗り替える場合良い方法ありますか?

古い土壁は、内装ならそんなに傷んでいませんが、その上に砂漆喰を塗る場合は、やはり補強が必要でしょうね。

そんな時に便利で役立つのが、土壁強化材土強(どきょう)

≫超浸透性の土壁強化材「土強」

古くなった土壁に土強を塗ると内部まで浸透し、表面も強化します。

小舞荒壁の上に塗る、中塗りは何が良いですか?

小舞荒壁面に土を塗る場合は、お勧めは・・・「中土(なかつ)」

≫既調合中塗り土、練ってすぐに使えます!

中土は、淡路土と藁すさと砂がブレンドされた自然素材100%の土壁です。

中塗りとしてもちろん、中塗り土仕上げなどにも使える優れものです。

最後は漆喰仕上げなので、小舞荒壁に砂漆喰塗ってもいいの?

もちろんOKです。

しかし、小舞荒壁の不陸(凸凹)が大きい場合は、通常の砂漆喰より厚付け砂漆喰ドカッとが便利ですよ!

≫ドカ付け出来る砂漆喰!ドカッとはコチラ・・・

このように近畿壁材では、お客様のニーズに合わせた土壁関連商品を多数ご用意しております。

土蔵や土塀の改修方法!

≫こちらから資料請求していただけます。

動画でも商品説明中!チャンネル登録お願いします。

————————————————————————-

≫近畿壁材トップページ

令和2年8月25日!新しく島かべ漆喰シリーズの登場!
すべての漆喰工事に!日本伝統の本物の漆喰壁!島かべ漆喰をお勧めします。

 

 

★SNSで情報配信中!

LINE公式
≫近畿壁材工業公式LINE

新フェイスブック
≫「いいね」で誰よりも早く情報GET!・・・

innsuta
≫インスタフォローお願いします。

Twitter
≫【公式】Twitterフォローお願いします。

名称未設定 1
≫役立つ動画を配信中!!「見てね~」

———————————————————————

≫土壁・漆喰壁の販売オンラインショップ

名称未設定 11

assocbutt_or_buy._V371070157_

 

 

 

 

 

 

匠に役立つ塗り壁ブログ

CATEGORYカテゴリー

ARCHIVE月別アーカイブ

近畿壁材工業株式会社

お問合せ