MENUメニュー

匠に役立つ塗り壁ブログBLOG

2020/10/23(金曜日)島かべしっくいの講習会開催しました!

実際に島かべしっくいを塗っていただくのが一番伝わる

 

先日ある販売店様で講習会を開催させていただきました。

ご参加いただいたのは左官職人様。約30名の方がお越しくださいました。ありがとうございます!
その左官様方に近畿壁材が新しく販売することになりました【島かべしっくいシリーズ】を実際に塗っていただき、塗り心地などを確かめていただくための講習会です。

さすがはプロの方々!もちろん【島かべしっくい】にどのよう特長があるかを事前に説明させていただきましたが、練る前、要するにまだ粉状態の【島かべしっくい】を手に取り、
左官様:「全然違う。麻スサがよく混ざっているな。ダマが無いもんな。」
私:「手に取ってみただけでわかりますか?」
左官様:「わかるよ。こうやって練る前の材料を手に取ったら今までのはダマがあったから。」

実際にハンドミキサーで練っていただくと、
左官様:「そりゃ練る前にあれだけ混ざっているからダマもできにくいわな。ミキサーの羽根にからまるスサの量が全然違う。」

壁面に練った材料を施工していただき、
私:「塗った感じはいかかでしょうか?」
左官様:「やっぱりスサが気にならないから塗りやすい。スサのひっかかりが無いって言うんかな。塗りやすいよ。」

ご参加いただいた30名、できるだけ多くの左官様方に試し塗りしていただきましたが、評価は上々でした。

【島かべしっくいシリーズ】は弊社が50年間漆喰壁を販売し蓄積したノウハウと、お客様からいただいた声を元に開発、製造しました。

ぜひ一度近畿壁材の【島かべしっくい】をお試しください。サンプル提供させていただきます。

≫島かべしっくいシリーズくわしくはこちらから・・・

 

 

————————————————————————-

≫近畿壁材トップページ

すべての漆喰工事に!日本伝統の本物の漆喰壁!島かべ漆喰をお勧めします。

 

 

★SNSで情報配信中!

LINE公式
≫近畿壁材工業公式LINE

新フェイスブック
≫「いいね」で誰よりも早く情報GET!・・・

innsuta
≫インスタフォローお願いします。

Twitter
≫【公式】Twitterフォローお願いします。

名称未設定 1
≫役立つ動画を配信中!!「見てね~」

———————————————————————

≫土壁・漆喰壁の販売オンラインショップ

名称未設定 11

assocbutt_or_buy._V371070157_

 

 

 

匠に役立つ塗り壁ブログ

CATEGORYカテゴリー

ARCHIVE月別アーカイブ

近畿壁材工業株式会社

お問合せ