MENUメニュー

匠に役立つ塗り壁ブログBLOG

2020/09/28(月曜日)素敵なお庭に素敵なウルトラソイル!外構にGood!

コンクリートやアスファルトもね・・・タイルや洗い出しも・・・?

とお悩みのお客様へ!新しい土間材、ウルトラソイルのご紹介。

≫おしゃれなグレーの土間、ウルトラソイルでお庭リフォーム!

ウルトラソイル薄墨(グレー)かっこいいです!

土間たたきの中でも売れ筋の材料ウルトラソイルの現場に行ってきました!

たたき風仕上げで今回はお庭のリフォーム!

もともと洗い出し風の仕上げをしてあったそうですが、今回せっかくなのでとウルトラソイルをお使い頂く事となりました。

デザインは、飛び石風にタイルを伏せこんで、コンクリート上への施工!!ウルトラソイルの下地はコンクリートでお願いします。

下地処理には島かべドライストップか、島かべプライマーがお勧め!

≫各種上塗り材の下地処理に!島かべドライストップ好評発売中!

 

ウルトラソイルはタライミキサーで練ってモルタル状に流し込むだけ!

厚み15mmで仕上げるウルトラソイルは、土間モルタルと同じ要領でに押さえて下さい。
不陸や勾配は、定規でOK!

 

少し表面が閉まったら、スポンジ拭き取り!

 

スポンジ拭き取り以外の仕上げ方は?と聞かれますが・・・

もちろん洗い出しや刷毛引き、掻き落としなども可能ですが、洗い出しだとたたき風に仕上がらず、刷毛引きならウルトラソイルでなくてもいいし、掻き落としは引き旬が難しいのでほとんどのお客様は、やっぱりスポンジ拭き!

ウルトラソイル土間たたき!ほかに色はあるの?

もちろんございます。今回利用いただいたお客様は洋風ですが、和風のイメージも揃っています。

≫ウルトラソイルをご検討中のお客様はこちら・・・

完全乾燥後。酸洗いでOK!
今は砂利が見えなくても洗えばOKです。

————————————————————————-

≫近畿壁材トップページ

令和2年8月25日!新しく島かべ漆喰シリーズの登場!
すべての漆喰工事に!日本伝統の本物の漆喰壁!島かべ漆喰をお勧めします。

 

 

★SNSで情報配信中!

LINE公式
≫近畿壁材工業公式LINE

新フェイスブック
≫「いいね」で誰よりも早く情報GET!・・・

innsuta
≫インスタフォローお願いします。

Twitter
≫【公式】Twitterフォローお願いします。

名称未設定 1
≫役立つ動画を配信中!!「見てね~」

———————————————————————

≫土壁・漆喰壁の販売オンラインショップ

名称未設定 11

assocbutt_or_buy._V371070157_

 

 

 

 

匠に役立つ塗り壁ブログ

CATEGORYカテゴリー

ARCHIVE月別アーカイブ