MENUメニュー

匠に役立つ塗り壁ブログBLOG

2022/07/06(水曜日)外部・外壁土壁の雨対策について|土壁販売


「外壁に土壁を塗たい!どうすればいい?」


 

最近は、土壁のお問い合わせが増えており、特に外壁の土壁施工に関しての質問が多くなっております。

外壁土壁の大敵は、やはり

雨は、カビや汚れの原因になるので、外壁の土壁施工では雨を防ぐ必要があるんです。

そんなときに役立つのが、「塗り壁混入型撥水剤」と外壁でも強い土壁「塗ってくれい」。

 

外部におすすめの土壁「塗ってくれい」とは・・・

 

土壁は、私たち日本人にとって最も親和性のある建材で、和風から洋風まで様々な使い方ができる材料です。

そんな土壁を現代建築にもっと使って欲しいと開発したのが塗ってくれいです。

塗ってくれいは、従来の土壁とは違い表面強度が高く、ボロボロしません。

なので強度の高い「塗ってくれい」を、外壁の土壁施工にご提案しています。

ベーシックな土色を取り揃えているので使用しやすくなっています。

土壁「塗ってくれい」を保護する混ぜる撥水剤!「ミクサップ」

 

ミクサップは塗り壁用の混入型撥水剤です。

土壁を水で練る時に一緒に混ぜて、混ぜた材料を塗るだけ!土壁を雨から長期間保護します。

この2商品の組み合わせの強度試験は下記動画でご確認ください。

外部の土壁には是非、強度の高い「塗ってくれい」と混入型撥水剤「ミクサップ」をご利用ください!

 

外壁土壁に関する関連ブログはこちら・・・

 

外壁土壁のご提案!

外壁に使う土壁のカラーについて

土壁の空間デザイン意匠について

土壁関連の材料はお任せ下さい

 

土壁のメンテナンスについて

外壁土壁の施工方法はこちら・・・

 

 


 

製品に関するお問合せは下記よりお願いします。

匠に役立つ塗り壁ブログ

CATEGORYカテゴリー

ARCHIVE月別アーカイブ