MENUメニュー

匠に役立つ塗り壁ブログBLOG

2018/10/03(水曜日)老舗旅館の入り口土間が三和土(たたき)でいい感じ!

久しぶりに倉敷美観地区に行ってまいりました。仕事柄何度も訪れたことはあったのですが、足を運びたくなる風情ある町並みです。何度来ても良い所だなぁと思いながらまわりを見渡し、歩いていると老舗旅館の入口に三和土(たたき)が…施工後かなり年月も経っているのでしょう、入口土間なので削れてきている箇所もあるのですが、よく見ると苔も生えて実に風流です。
茶室や旅館など日本古来の建築には本当にベストマッチ‼土間たたきを施工するだけでさらに建築の雰囲気がUPします。
image

しかし今は現地配合で土間たたきを施工できる職人様が減ってきたとのお客様の声より、誕生した商品が「重吉たたき1㎡セット」になります。
IMAG0252[1]
昔ながらながらの土間たたきを忠実に再現し、難しい配合は必要無く、セット品なので混ぜればすぐ施工できます。

◇重吉たたきの施工要領を知りたい方はこちらの動画でご覧ください・・・

茶室や旅館など日本古来の建物に土間たたき施工をお考えの方は「重吉たたき1㎡セット」をご利用ください。
>>重吉たたきのご購入はこちらから・・・
>>重吉たたきくわしい説明はこちら・・・

 

—————————————————————
NEWS
—————————————————————

●近畿壁材のHPが新しくなりました! https://www.kinkikabezai.com/
漆喰壁・土壁に関する最新情報がご覧頂けます。

●土壁製品ならなんでも揃う!「土屋重吉ネットショップ」をご活用下さい。 https://www.jukichi.com/

 

匠に役立つ塗り壁ブログ

CATEGORYカテゴリー

ARCHIVE月別アーカイブ