MENUメニュー

匠に役立つ塗り壁ブログBLOG

2019/12/17(火曜日)古い土壁補修で一番重要なこととは?

弊社には剥がれ落ちてしまった土壁の補修のお問い合わせが非常に増えております。
あまりにも問い合わせが多いので、土壁補修のマニュアルを当社ではご用意しております。
>>土蔵や土塀の補修マニュアルはこちらから・・・

古い土壁補修で間違いなく一番重要な工程が古い土壁の強化です。理由は土の強度を上げておかないと、補修工事は土の上に塗り重ねていくことになるので、弱いままではすぐに剥がれ落ちてしまい、塗り替え作業が無駄になってしまうためです。
まずボロボロと簡単に取れる、もろい部分や浮いている部分はすべて取り除きます。その後残った土壁をガッチリ固め、強度を上げるために浸透性土壁強化剤「土強~どきょう~」を塗布します。
なぜ当社が「土強~どきょう~」をおすすめするのか?それはなかなか言葉では伝わりにくいので試験動画を紹介します。

いかかですか?百聞は一見にしかず!おすすめする理由がよくわかったのではないでしょうか。
補修工事は下地の土の強度をしっかり高めてから行いましょう。
>>土強(どきょう)の購入はこちらから・・・

土強イメージ写真-2[1]

電話でのお問合せ ☎0799-85-1147 スマートフォンをご利用の場合、こちらをタップすることで電話をかけることができます

匠に役立つ塗り壁ブログ

CATEGORYカテゴリー

ARCHIVE月別アーカイブ