MENUメニュー

匠に役立つ塗り壁ブログBLOG

2022/07/06(水曜日)外部・外壁土壁の雨対策について|土壁販売


「外壁に土壁を塗たい!どうすればいい?」


 

エコでサスティナブルな素材として土壁が注目され、お問い合わせが増えており、特に外壁の土壁施工に関しての質問が多くなっております。

外壁土壁の大敵は、やはり「雨」。

雨は、カビや汚れの原因になるので、外壁の土壁施工では雨を防ぐ必要があるんです。

そんなときに役立つのが、「塗り壁混入型撥水剤」と外壁でも強い土壁「塗ってくれい」。

 

外部におすすめの土壁「塗ってくれい」とは

 

土壁は、私たち日本人にとって最も親和性のある建材で、和風から洋風まで、様々な空間に使用できる材料です。

そんな土壁を現代建築にもっと使って欲しいと開発したのが「塗ってくれい」です。

「塗ってくれい」は、従来の土壁とは違い表面強度が高く、ボロボロしません。

なので強度の高い「塗ってくれい」を、外壁の土壁施工にご提案しています。

ベーシックな土色を取り揃えているので使用しやすくなっています。

 

 

土壁「塗ってくれい」を保護する混ぜる撥水剤「ミクサップ」

 

ミクサップは塗り壁用の混入型撥水剤です。

土壁を水で練る時に一緒に混ぜて、混ぜた材料を壁に塗るだけ。土壁を雨から長期間保護します。

 

 

この2商品の組み合わせの強度試験は下記動画でご確認ください。

 

外部の土壁には、強度の高い「塗ってくれい」と混入型撥水剤「ミクサップ」をご利用ください。

 

外壁土壁に関する関連ブログはこちら・・・

 

外壁土壁のご提案!

外壁に使う土壁のカラーについて

土壁の空間デザイン意匠について

土壁関連の材料はお任せ下さい

 

土壁のメンテナンスについて

外壁土壁の施工方法はこちら・・・

 

 


 

製品に関するお問合せは下記よりお願いします。

匠に役立つ塗り壁ブログ

CATEGORYカテゴリー

ARCHIVE月別アーカイブ