MENUメニュー

匠に役立つ塗り壁ブログBLOG

2021/04/19(月曜日)土間たたき|問題解決!割れない理由を深める。下地材がセットになってパワーUP!

ウルトラソイルが変わる!
より強く、より拭きやすく、そして美しく!


薄くて、強くて、固い現代風土間三和土(たたき)
ウルトラソイルに凄い下地がセットになります。

そもそもなぜ亀裂はなぜ起こるの?
それは、下地にきっちりくっついていないから!

ウルトラソイルは強いのでその心配はあまりなかったけど、研究室が妥協しない!

研究室の人「コンクリートとウルトラソイルが絶対に離れない下地材が出来ました!」

営業の人「そんなんいる?普通のシーラーで今まで別に問題ないよ?」

研究室の人「バカヤローお前それでもメーカーの営業かぁ(怒)」

ボコボコ!バキッ!・・・ギャー・・・

営業の人「すいませんでした・・・僕が間違ってました・・・(´;ω;`)ウゥゥ

そんなやり取りがあったか?なかったか?
あったとしたら、コンプライアンス的に問題のある会社ですね!

というわけで登場!

コンクリート下地に食らいついたら離さない!スッポンシーラー!

スッポンシーラーは、嘘です!

ウルトラソイルに下地材がセット!となりました。

コンクリート下地にローラー刷毛、及び鏝でも塗れる下塗り材!

ご注意ください!ウルトラソイル1㎡セットにセットになります。

ウルトラソイルにセットされます。もうシーラーご用意頂く必要はありません。

それでは、ウルトラソイルの下地材の説明します。

① まず白い液体、B剤を入れます。

② 次に茶色の液体、C剤をいれます。

③ 最後にA剤(粉末)を入れて完成。

あとは、100g程度加水しながら固さ調整してください。

鏝でシゴキ塗りも出来るし、刷毛やローラーでシーラーみたいにも塗れるよ!

乾燥してOK!その上にウルトラソイル塗っていきます。

 

ユーチューバー「ダンです!」

ダンです!今日はみんなで、ウルトラソイルの試験施工!

そんなことより、「チャンネル登録お願いします!」

>近畿壁材のYOUTUBEはコチラ・・・

あともう一つ大きな改良を行いました!

お客様の声から素晴らしい改良となりました!

ウルトラソイルが、素晴らしく施工性が向上します!

なんと!

スポンジ拭きが抜群にやりやすくなりました!

最終仕上げの手間のかかるスポンジ拭きが抜群にやりやすくなりました!

新しくなったウルトラソイル!5月から発売です。
ご興味のあるお客様は、サンプル見本お送りします。

ウルトラソイルの資料ご希望のお客様は!

 

 

匠に役立つ塗り壁ブログ

CATEGORYカテゴリー

ARCHIVE月別アーカイブ