MENUメニュー

匠に役立つ塗り壁ブログBLOG

2021/06/01(火曜日)土壁補修で工期がない!工期を短縮する方法は?


厚塗り土壁補修材料で工期短縮!


 

「蔵(土蔵)や土塀等の土壁補修で工期がない!」

こんな風にお考えの方多いんじゃないですか?

そんな時は【島かべドカッと!】が便利!

【島かべドカッと】をおすすめする理由

・1度に20㎜近く塗れるため凸凹を簡単に直せる

土壁がむき出しの部分がまっすぐな事なんてほぼ無いですよね。ほとんどの場合ボロボロ落ちて、かなり凸凹しています。
だから1度に20㎜近くも塗れるドカッと!は凸凹を直すのに便利なんです。地ならし、不陸調整と言われる作業スピードが格段にはやくなります。どれだけ厚く塗れるのか動画でご確認ください⇊

・厚塗り仕様なのに乾燥がはやい!

あたりまえですが厚く壁塗りすると材料がたくさん付いているため、乾燥するまでに時間がかかります。ここで問題になるのがなかなか仕上げ塗りできないとういう事です。
むき出し状態の土壁をまっすぐにできたとしても、まっすぐするために塗った材料が乾かないと、仕上げ塗り作業ができません。
ドカッと!は厚く塗ってもはやく乾燥するように乾燥促進剤を配合しており、そのスピードは土壁や中塗り漆喰に比べ約3倍のスピードで乾燥します。だから仕上げ塗りをはやく行え、工事期間を短縮できます。


いかがですか?以上が【島かべドカッと!】をおすすめする理由です。

土壁補修の工期短縮には、ぜひ「島かべドカッと」をご利用ください。

 

≫ドカッと!を利用した土壁補修方法はこちらから・・・

匠に役立つ塗り壁ブログ

CATEGORYカテゴリー

ARCHIVE月別アーカイブ