MENUメニュー

匠に役立つ塗り壁ブログBLOG

2021/01/06(水曜日)漆喰初心者がカラー漆喰を塗ってみて・・・

漆喰初心者が島かべカラー漆喰を塗って思った事!

島かべカラー漆喰を発売してから、お客様の問い合わせも多くなっています。
私も電話対応を練習中なのですが、カラー漆喰については中々答えられず先輩に電話を替わってもらう日々です。
早く自分で答えることが出来るように本格的に塗り見本の練習をしていく事にしました。


まず私はカラー漆喰どころか漆喰を塗るのもほぼ未経験です。
なので当然、塗り付けの感じや押さえという意味合いがあまり理解できていませんでした。
でも何事も挑戦あるのみです。

最初の関門!塗り付け工程について

「塗り付け」工程でまず難しかったのは塗り厚です。どうしても力が入り薄くなってしまい鏝で撫でる回数が増えてしまいます。
塗り付けに時間がかかるし、塗り厚も薄いので乾燥が早く進み、材料がズル!っとずれたりなど上手くフラットにできませんでした。
塗っては剥がし、塗っては剥がしを繰り返し最近ようやく、なんとなくですが自分の中でうまくなってきた様な気がします。
先輩に出来上がりを「どうですか?」と尋ねたら一言「ダメです」と言われましたが・・・
もっともっと練習して先輩より上手くなってお客様に説明出来るように頑張ります。

次回は「押さえ」工程についてです。

————————————————————————-

≫近畿壁材トップページ

すべての漆喰工事に!日本伝統の本物の漆喰壁!島かべ漆喰をお勧めします。

 

 

★SNSで情報配信中!

LINE公式
≫近畿壁材工業公式LINE

新フェイスブック
≫「いいね」で誰よりも早く情報GET!・・・

innsuta
≫インスタフォローお願いします。

Twitter
≫【公式】Twitterフォローお願いします。

名称未設定 1
≫役立つ動画を配信中!!「見てね~」

———————————————————————

≫土壁・漆喰壁の販売オンラインショップ

名称未設定 11

assocbutt_or_buy._V371070157_

 

匠に役立つ塗り壁ブログ

CATEGORYカテゴリー

ARCHIVE月別アーカイブ

近畿壁材工業株式会社

お問合せ