MENUメニュー

匠に役立つ塗り壁ブログBLOG

2020/09/14(月曜日)島かべシリーズに変わって・・・これがお勧め!

今までの商品と何が違うの?「島かべプライマー」新発売!


>ローラーで塗るボードベース?すごいプライマー、島かべプライマーはコチラ・・・

今までのしっくいシーラーと何が違うの?

今まで販売してきたシーラーは、アクリルの水性エマルジョンで、他社にもあるシーラーです。
そもそもシーラーは、下地の水引き(吸水)を押さえ、ドライアウトなどの左官材料の不具合を抑制する材料です!

そんなシーラーと「島かべプライマー」の違いは、接着増強の性能があるか、無いかが大きく違います。
シーラー系の材料を「接着剤」と呼んでいる方もおられますが、こと漆喰に関しては接着増強にはなりません。

島かべシーラーはそういった意味では接着増強を付加しています。

>接着増強力のある島かべプライマー

島かべプライマーにアク止め効果はあるの?

もちろん!ローラーで塗れる万能下地材として開発しました。
出来る限りお客様のニーズすべてを叶える目的で作った下地材です。

アク止めには表面をニスのように膜を張って止める方法と、材料自信がアクを掴んで固める方法があります。

島かべシーラーは、どちらかというとアクを掴んで固めるタイプです。

島かべプライマーは乾いても白ですか?

島かべプライマーの3つ目の特長はカビや汚れなどの下地の隠蔽効果です。
古い漆喰の塗り替えや汚れた下地の隠蔽も可能です。

例えば・・・

落書きしたシナベニア下地に島かべプライマーを塗ると・・・

 

下地の落書きを隠蔽します。

これだけ下地として隠ぺい力とアク止め効果があればばっちりですね!

>漆喰の下地処理に悩んだら・・・島かべプライマー

入り目は1㎏入りだけですか?

お任せください!売れ筋商品になると思い3種類の梱包で提案です。
1㎏入りの通常品以外にも

 

3㎏入りで約12㎡ 12㎏入りで48㎡施工可能です。

ということは、ローラーで塗れる下地材、島かべプライマーに島かべが塗れるの?

というわけです!島かべしっくいが塗れます!

 

実際島かべしっくいを塗って見本を作った!

島かべしっくいも見本やなんやらで沢山塗ってきたが、お世辞抜きに鏝離れが良く塗りやすい!
すさも多いのでいい感じだ!

パターンも押さえもばっちりな島かべしっくい!是非お使い下さい。


>近畿壁材の定番漆喰「島かべしっくい」

————————————————————————-

≫近畿壁材トップページ

令和2年8月25日!新しく島かべ漆喰シリーズの登場!
すべての漆喰工事に!日本伝統の本物の漆喰壁!島かべ漆喰をお勧めします。

 

 

★SNSで情報配信中!

LINE公式
≫近畿壁材工業公式LINE

新フェイスブック
≫「いいね」で誰よりも早く情報GET!・・・

innsuta
≫インスタフォローお願いします。

Twitter
≫【公式】Twitterフォローお願いします。

名称未設定 1
≫役立つ動画を配信中!!「見てね~」

———————————————————————

≫土壁・漆喰壁の販売オンラインショップ

名称未設定 11

assocbutt_or_buy._V371070157_

 

 

匠に役立つ塗り壁ブログ

CATEGORYカテゴリー

ARCHIVE月別アーカイブ

近畿壁材工業株式会社

お問合せ