MENUメニュー

匠に役立つ塗り壁ブログBLOG

2020/10/21(水曜日)漆喰伝統建築|本物の漆喰をお探しならご相談下さい。

漆喰建築は、日本の伝統建築と共に1,400年以上の歴史ある建材です。


大正元年創業時より日本の伝統建築、漆喰建築を研究し、メーカーとして支えてきました。

 

この度も、新築の美しい漆喰建築に弊社製品が使われたので、紹介します。

お客様から教えて頂き、完成したお寺を見せて頂きました。
伝統的な社寺建築で、素晴らしい建物の壁にご採用頂き感無量、やっぱり伝統の城かべが良く似合う建物です。

_DSC1812

漆喰はやはりフラットに押えるのがベスト!最近一般住宅では「パターン(模様)」仕上げが多くなっていますが、本来はこのフラットな押さえが漆喰の特長でもあります。

フラットに押さえる伝統漆喰をお探しの場合はご相談下さい。

_DSC1811 _DSC1810

もちろん、建築は社寺建築でも高度な技術を持つ工務店によるもので、妥協の無い建築になっています。
このような伝統建築に負けない、伝統の漆喰美しいです。

_DSC1750

漆喰建築をお考えのお客様は・・・

最近、漆喰に関する問合せが増えてきましたが、弊社も伝統の漆喰から現代風の漆喰まで、漆喰関連商品について幅広くラインナップさせて頂いております。
土蔵や土塀、社寺建築から城郭まで漆喰についてお気軽にお問い合わせ下さい。

_DSC1753

_DSC1807

電話でのお問合せ ☎0799-85-1147 スマートフォンをご利用の場合、こちらをタップすることで電話をかけることができます


 

匠に役立つ塗り壁ブログ

CATEGORYカテゴリー

ARCHIVE月別アーカイブ