MENUメニュー

匠に役立つ塗り壁ブログBLOG

2022/08/09(火曜日)年月が経ち、白くなった黒漆喰のリペアをお考えの方へ

実験!プロテクターBの性能


 

前回のブログで白く色ムラになった黒しっくいのリペアには「プロテクターB(ブラック)」が簡単で便利ですよというご紹介をさせていただきましたが、お客様の中には良いのはわかるけどリペア(修繕)力はどのぐらい?また、どの程度効果が持続するの?と疑問をお持ちの方もいると思います。
そんなお客様のために、当社工場内に試験してある写真を掲載させていただきます。

試験は軒が無い、雨が降ると必ず打たれる壁面に黒漆喰を施工し、「プロテクターB」を塗った部分と、塗っていない部分をつくり、写真は約4年経過したものです。

20170821_104013 (1280x720)
写真の左側2個所の黒いままの部分が「プロテクターB(ブラック)」を塗った部分です。塗った当時と色は変わらず黒いままです。

写真右側と「プロテクターB」のまわりのグレーになっている部分が黒漆喰を塗り、乾燥後何もしていない部分です。

もちろん塗った当初は、このグレー(灰色)の部分も真っ黒でした。

写真のように4年経過すると、これだけ雨による二次白華で色が白くなります。

ただ試験用に、雨が降れば必ず当たる壁面に施工しているので、若干の誤差は実際の現場ではあると思います。

しかし、このように並べて比べて見ると「プロテクターB」の性能の高さがよくおわかりいただけると思います。

黒漆喰のリペアには、真っ黒に戻すだけではなく、その後色ムラにならない「プロテクターB」をご利用ください。

匠に役立つ塗り壁ブログ

CATEGORYカテゴリー

ARCHIVE月別アーカイブ