MENUメニュー

匠に役立つ塗り壁ブログBLOG

2021/09/16(木曜日)伝統の漆喰|淡路島の漆喰がここに蘇る!伝統で塗りやすい本物の漆喰を販売!

伝統の漆喰(しっくい)を販売して50年

その実績をノウハウとして詰め込みました。


日本伝統の本漆喰をご存じですか?漆喰とは何か・・・

国生み神話、始まりの島淡路島で作る「島かべしっくいシリーズ」!

日本の伝統の漆喰とは何か?を教えてくれる漆喰です。

① 本漆喰壁「島かべしっくい」

既調合漆喰のスタンダード、消石灰・麻すさ・粉末海藻糊がブレンドされた100%自然素材の漆喰!



② 紙すさ漆喰壁「高級島かべ」

純白でクリーミーな紙スサ漆喰、きめ細かくノロ掛けのような薄塗りも可能!


③ 文化財用炊き糊漆喰「島かべ練り漆喰」

日本伝統の炊き糊・貝灰入りの文化財仕様の漆喰、こだわりの漆喰をお探しのお客様はコレ!

④ 塗りやすさが特長「島かべ砂漆喰」(中塗り漆喰)

モルタル下地や土下地の不陸調整にお使い下さい。


⑤ 軽量厚付け砂漆喰「島かべドカッと!」

土蔵の補修や土塀の補修に使える砂漆喰!

⑥カラーは9色 島かべカラー漆喰

⑦真っ黒に仕上がる黒しっくい「島かべ瑞黒」


以上の7つが島かべしっくいシリーズ製品になります。

≫島かべしっくりシリーズの7商品 くわしくはこちらから・・・

 

長年漆喰(しっくい)という塗り壁材を販売させていただき、多くの文化財現場や街並み保存現場などでの施工方法などのノウハウを提供させて頂いております。

全国各地で講習会開催など、様々なシチュエーションを経験し、50年かけて近畿壁材は漆喰(しっくい)のノウハウを蓄積してまいりました。
そのノウハウはどこのメーカーにも負けないと思っております。
そんな漆喰の良いところも、悪いところも知っているメーカーがつくった漆喰の新商品。ぜひ一度お試しください。

島かべしっくいシリーズの資料お送りします!

下記資料請求フォームよりお申込み下さい!

匠に役立つ塗り壁ブログ

CATEGORYカテゴリー

ARCHIVE月別アーカイブ