MENUメニュー

匠に役立つ塗り壁ブログBLOG

2020/05/12(火曜日)学校に漆喰!教育環境改善にお勧めやけどなぁ~

最近漆喰の良さが見直され、学校や病院にも漆喰を積極的に使っていこうという流れを耳にします。
漆喰の持つ素晴らしい特長はもう皆さんもご存じだとは思いますが、特に学校などの教育環境には良いのではないかなぁ~と考えます。

廃校になった、学校の再利用などには城かべ漆喰も使われることが多く、是非新築の校舎にも漆喰の採用を期待したいです。


写真は、岐阜県昭和村に移築された双六小学校。

城かべ漆喰を学校に使うと良いと思うのは、やはり安全性ですよね、素材は自然素材、不燃性も高く万が一火災が発生しても燃えて有毒なガスが出ないので安心です。
また、最近ではエアコンの設置が進んでいますが、高温多湿の教室の環境を調湿効果の高い城かべ漆喰が改善してくれます。

古い写真になりますが、古い小学校の校舎を再利用にも城かべ漆喰をご利用頂きました。

このように城かべ漆喰は、古いプラスターの塗り替えはもちろん、コンクリート下地への施工も可能です。
コンクリート下地や、塗り替え下地にはボードベースがお勧めです。


≫ボードベースは塗り替えに使える漆喰専用の下地材です。

————————————————————————-

≫近畿壁材トップページ

★SNSで情報配信中!

LINE公式
≫近畿壁材工業公式LINE

新フェイスブック
≫「いいね」で誰よりも早く情報GET!・・・

innsuta
≫インスタフォローお願いします。

Twitter
≫【公式】Twitterフォローお願いします。

名称未設定 1
≫役立つ動画を配信中!!「見てね~」

———————————————————————

≫土壁・漆喰壁の販売オンラインショップ

名称未設定 11

assocbutt_or_buy._V371070157_

 

匠に役立つ塗り壁ブログ

CATEGORYカテゴリー

ARCHIVE月別アーカイブ

近畿壁材工業株式会社

お問合せ