MENUメニュー

匠に役立つ塗り壁ブログBLOG

2021/06/01(火曜日)学校や病院にも快適な空間、省エネルギーが求められていると聞きます。当社の漆喰壁・土壁でその実現をお手伝い致します。


漆喰壁と土壁は、快適な空間!省エネルギーが実現!

 

学校や病院では、だれでも快適に過ごせるような空間が必要ではないでしょうか。

そこでオススメなのは、機能性の高い「漆喰壁」と「土壁」!

 

漆喰壁と土壁の機能性で、快適な空間!

 

Q:公共の建物でも省エネルギーが求められるようになったです。例えば学校や病院。

人が集まる、大きい建築だからこそ、省エネルギー対策をするかしないかで大きくちがうようね。

そんな建築材料を探しているんだよね。

 

 

A:それなら土壁、漆喰をの塗り壁材をおすすめします。

 

 

Q:塗り壁材?理由を教えてください。

A:土壁や漆喰は呼吸する壁材です。呼吸しながら湿度を調節する性能を持っています。

Q:それがどう省エネにつながるの?

A:この湿度調節する機能を「調湿性能」といいますが、土壁や漆喰は日本の夏のように湿度が高い場合は、吸い込んで、湿度を下げるように呼吸します。

逆に冬のように空気が乾燥している場合には吐き出し、湿度を上げるように呼吸します。

なので、エアコンなどのランニングコスト削減につながり、省エネに貢献できるというわけです。

Q:なるほど!

A:しかも壁部分は建物の中で占める面積が広いため、効果があるんです。

 

学校や病院にこそ真価を発揮する壁材を提案します。

匠に役立つ塗り壁ブログ

CATEGORYカテゴリー

ARCHIVE月別アーカイブ