MENUメニュー

匠に役立つ塗り壁ブログBLOG

2021/06/01(火曜日)豊富な販売実績とメンテナンス材料で施工後のメンテナンス提案を行います。学校や病院にも安心してお使い頂ける漆喰・土壁が揃っています。


安心して使えるよう、漆喰・土壁の施工後のメンテナンスご紹介!

 

最近では、学校への漆喰・土壁の使用に注目が集まっています。

塗り壁に関するお問い合わせが増えており、お客様からご質問もいただいております。

Q:教室の壁に漆喰や土壁を塗るメリットは何ですか?

A:漆喰や土壁は、コンクリートの学校では結露を防ぐ力があります。

その他にも空気中の湿気を吸ったり、吐いたりしながら室内の湿度を調整してくれる「調湿性能」。

嫌な臭いを吸収する「消臭機能」などがあげられます。

Q:実際に塗った後、どんなメンテナンスが必要なの?

A:当社では、メンテナンスに関する材料を揃えております。

学校内壁に漆喰を塗った場合で使えるメンテナンス材料一例

 

・傷が付いたり、割れたりしたときは?漆喰の亀裂を消すパテ!

・トイレや水回りなどの場所には?漆喰の汚れを隠すトップコート!

・その他にも、カビや汚れを防ぐ撥水材!

など学校に漆喰を安心してお使いいただける準備をしております。

 

 

もちろん今後、メンテナンスが必要無くなるご提案もいたします。

完成後不具合が発生しても安心と言われるよう品揃えを進めております

匠に役立つ塗り壁ブログ

CATEGORYカテゴリー

ARCHIVE月別アーカイブ