MENUメニュー

匠に役立つ塗り壁ブログBLOG

2021/08/26(木曜日)漆喰・土壁販売|木と土壁の家!


こだわりがある施主様だからこそ自然素材の漆喰と土壁採用!


 

お施主様が土壁の風合いが好きで、内装に土壁塗ってるよと左官職人様に教えて頂き訪問しました。

最初に見て圧巻!かっこいい~ 外部には漆喰仕上げがされていました。

 

 

下地は荒壁下地と、内装の間仕切りはラスボード等です。
筋交いも入って真壁造りです。

 

 

中に入ると木材の清々しい香りと土壁のあたたかさが拡がっています。
土壁はやわらかい印象の色味に仕上がっています。

淡路島の土に、「淡路黄土」を配合して、塗り厚により砂やわらすさの調合をしています。

※配合が難しいとお思いの方は下記仕上げ材をご検討下さい
«手間いらず 水で練るだけの本格土壁「やすらぎ」はこちら・・・

 

見事に木と土壁がマッチしてますね!土屋としてうれしい限りです。

 

◇土壁関連ブログはこちら

土壁の材料について                 外壁の土壁について
 

 

匠に役立つ塗り壁ブログ

CATEGORYカテゴリー

ARCHIVE月別アーカイブ