MENUメニュー

匠に役立つ塗り壁ブログBLOG

2020/09/02(水曜日)外構のアプローチにいががでしょう!土系舗装材「真砂コン土間仕上げ」

真砂土舗装色々あるけど・・・真砂コン!いいよ

真砂コン土間仕上げは、真砂土とセメントと真砂コン液で固める土系舗装材!

夏場のヒートアイランド抑制にも効果的でコンクリートやアスファルトとは比べ物にならないくらい表面温度が低くなります。
この度この真砂コン土間仕上げでアプローチを施工していただきました。

真砂コンに最適な下地は何?

真砂コン土間仕上げに最適な下地は、砕石や栗石を敷き詰めてしっかりと転圧した下地が最適です。
ドライアウトを防ぐために、しっかりと散水してくださいね。特に夏場!

真砂コンの厚みは何㎝ですか?

真砂コンは、通常人が歩く程度なら6cm厚でOK!車が乗る場所は10cm必要ですね。

真砂コン土間仕上げは、どのようにして練ればいいですか?

真砂コンは、土とセメント、真砂コン液と水を入れてタライミキサーで練って下さい。
カタログに練る時の配合目安書いてあるので見てね!

>真砂コン土間仕上げカタログ

練る固さは、通常のモルタル程度の固さで練って下さい。

真砂コン土間仕上げに何か難しい施工方法はありますか?

後は、モルタルと同じ!打設して定規でこすって、鏝で押さえる!それだけ!

真砂コン土間仕上げの最終仕上げはどうすればいいですか?

箒引きやスポンジで拭き取りなどがいいですね!

真砂土さえあればOK!真砂コン土間仕上げは、便利で簡単な土系舗装材

>真砂コン土間仕上げはコチラ・・・

————————————————————————-

≫近畿壁材トップページ

令和2年8月25日!新しく島かべ漆喰シリーズの登場!
すべての漆喰工事に!日本伝統の本物の漆喰壁!島かべ漆喰をお勧めします。

 

 

★SNSで情報配信中!

LINE公式
≫近畿壁材工業公式LINE

新フェイスブック
≫「いいね」で誰よりも早く情報GET!・・・

innsuta
≫インスタフォローお願いします。

Twitter
≫【公式】Twitterフォローお願いします。

名称未設定 1
≫役立つ動画を配信中!!「見てね~」

———————————————————————

≫土壁・漆喰壁の販売オンラインショップ

名称未設定 11

assocbutt_or_buy._V371070157_

 

 

匠に役立つ塗り壁ブログ

CATEGORYカテゴリー

ARCHIVE月別アーカイブ