MENUメニュー

匠に役立つ塗り壁ブログBLOG

2020/06/09(火曜日)島かべ漆喰に混入するだけの撥水剤が登場!

漆喰に入れる撥水剤をご存じですか?

もともと日本は高温多湿、それに加え住宅事情も軒が短くなり壁面に直接雨が当たるようになってきました。近年のゲリラ豪雨や台風もあってやはり漆喰を守る必要があります。
そこで登場したのが、『島かべ撥水剤』防カビ効果も追加してますます高性能の撥水剤となりました。

性能的には、島かべ撥水剤がNO,1ですが、島かべしっくいが完全乾燥した後にローラー、刷毛で塗るタイプで、工期が無いなどの理由で使えない場合もあります。

そこで、研究室は考えました・・・!
そして誕生したのが、撥水効果が高い漆喰『リライム』です。

_DSC2579

_DSC0726

リライムは、漆喰に特殊撥水剤を配合した漆喰で、外壁専用に使用されております。
_DSC0432

このリライムのノウハウを活かし、城かべ漆喰にも使える特殊撥水剤の開発に着手。
混入型の撥水剤の開発を開始しました。
混入型は島かべ撥水剤のような塗布型(トップコート)に比べ、効果は少し弱くなりますが、漆喰自体の性能を向上させる効果があります。

そして、誕生したのが・・・

混入型撥水剤!『ミクサップ(MIX-UP)』

これで工期を伸ばすこと無く、島かべしっくいに撥水力を持たすことができます。

電話でのお問合せ ☎0799-85-1147 スマートフォンをご利用の場合、こちらをタップすることで電話をかけることができます

匠に役立つ塗り壁ブログ

CATEGORYカテゴリー

ARCHIVE月別アーカイブ