MENUメニュー

匠に役立つ塗り壁ブログBLOG

2019/02/27(水曜日)白く色ボケした黒しっくいのリペアをお考えの方へ

以前のブログで白く色ムラになった黒しっくいのリペアには「プロテクターB」が簡単で便利ですよというご紹介をさせていただきましたが、お客様の中には良いのはわかるけど、どのぐらい効果があるの?と疑問をもっている方もいると思います。そんなお客様のために、当社工場内に試験してある写真を掲載させていただきます。試験は軒の出が無く雨に直接打たれる壁面に黒しっくいを施工し、黒しっくい乾燥後プロテクターBを塗った部分と、塗っていない部分をつくり、写真は約4年経過したものです。
20170821_104013 (1280x720)
写真の左側2個所の黒いままの部分が「プロテクターB」を塗った部分です。塗った当時と色は変わらず黒いままです。
写真右側とプロテクターBのまわりのグレー色になっている部分が黒しっくいを塗っただけの部分です。もちろん塗った当初は黒しっくいも真っ黒でした。写真のように4年経つとこれだけ雨による二次白華で色が白くなります。ただ試験用に雨が必ず当たる壁面に施工しているので、若干の誤差は実際の現場ではあると思います。
しかし、このように並べて比べて見るとプロテクターBの性能の高さがよくおわかりいただけると思います。黒しっくいが白くなってリペアをお考えの方はぜひ「プロテクターB」をご利用ください。

>>プロテクターBくわしくはこちらから・・・

protectorB[1]
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
NEWS
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
≫城かべ漆喰のことならお任せ下さい。近畿壁材工業が、匠の左官屋さんに必要なアイテムを提供します。
※近畿壁材工業のホームページが新しくなりました!

≫すぐに欲しい!すぐに買いたい!土壁製品を品揃え、土屋重吉ONLINSHOPをご覧下さい。

assocbutt_or_buy._V371070157_ アマゾンでもご購入頂けます。

≫施工要領や商品説明は、動画のほうがわかりやすい!YouTube動画配信中!

名称未設定 1

名称未設定 1 近畿壁材工業の匠に役立つ動画チャンネル登録お願いします!

20181220102224675_0001 近畿壁材の材料を使用した現場写真募集中です!

 

匠に役立つ塗り壁ブログ

CATEGORYカテゴリー

ARCHIVE月別アーカイブ