MENUメニュー

匠に役立つ塗り壁ブログBLOG

2021/04/02(金曜日)内装用漆喰専用下地は使いやすいもの人気の理由!

リフォームにも使える漆喰内装用下地材!「ボードベース」


 

ビニールクロスのリフォームの現場で、ビニールクロスを剥がさずに漆喰を塗るとのことで現場にお邪魔しました。
_DSC6267

『ボードベース』を始めて使うので心配との話でしたので、色々と検証しながら進めました。
ここは、クロス以外にも古い塗り壁下地もあったので、まずは全体に『島かべプライマー』を塗布します。

_DSC6271 _DSC6273

 

プライマーが乾いたら、この上から『ボードベース』を塗ります。

_DSC6283

ボードベースは、古い壁以外にも、ビニールクロスの上にも塗れる優れものです。

最近はビニールクロスの塗り替え需要も増えてきたので人気の商品です。

漆喰以外にも土壁や珪藻土も施工可能です。

もちろんビニールクロスの塗り替えは様々な状況があり、すべて大丈夫なわけではありませんが、詳しくはビニールクロス塗り替え施工要領書をご確認下さい。

 

_DSC6287 _DSC6325

 

◇左官屋さんの声◇

「ボードベースは、少し柔らかく練って薄くしごき塗りしたら抜群に塗りやすいねぇ~」

「初めて使うから心配したけど、これゃええわ!」

と評価頂きました。

皆さんも、リフォームや古壁の塗り替えに『ボードベース』をお試しあれ!

 

電話でのお問合せ ☎0799-85-1147 スマートフォンをご利用の場合、こちらをタップすることで電話をかけることができます

 

 

 

 

 

匠に役立つ塗り壁ブログ

CATEGORYカテゴリー

ARCHIVE月別アーカイブ