MENUメニュー

匠に役立つ塗り壁ブログBLOG

2017/09/24(日曜日)ビニールクロスの上に漆喰が塗れるんです。施工要領作成中

当社の漆喰専用下地材ボードベースを塗れば、ビニールクロスの上に漆喰が塗れます。
ボードベース荷姿写真webサイズ300[1]
現在はビニールクロスを貼ってあるんですが、リフォームして漆喰を塗りたいんです。というお問い合わせいただく機会が非常増えました。ビニールクロスリフォームの施工要領は現状あるのですが、お客様からのお問い合わせが多いので、もっとわかりやすく、もっとご活用していただくために!という事で本日は実際にクロス下地の上に施工をし、工程別の写真撮影をしております。もちろん後日写真を利用して資料をまとめ、新しいビニールクロス下地の施工要領を作成し、お客様に配布させていただきます。
クロスが何の問題もなければそのままボードベースを塗っていただければいいんですが、汚れがついていたり、剥がれがあったり、浮いてきている部分があったりと塗り替え予定の現場でその状況はさまざまに変化します。そのさまざまな状況への施工工程や注意事項などをよりわかりやすく写真付きでご説明し、新しく作成する予定です。
>>>ボードベースの上に塗るしっくい壁はこちら・・・
リフォームしてクロスを漆喰に!とお考えの方はいませんか?下地材ボードベースを利用すれば意外と簡単にできますよ(^^)
20170920_143338 20170920_143438

匠に役立つ塗り壁ブログ

CATEGORYカテゴリー

ARCHIVE月別アーカイブ

近畿壁材工業株式会社

お問合せ