MENUメニュー

匠に役立つ塗り壁ブログBLOG

2020/04/07(火曜日)土間たたき専用:スポンジ鏝の使い方!

土間たたきの表面を拭くスポンジ!鉄ちゃんスポンジ登場


先日、土間たたきのブログでご紹介させて頂いたスポンジ鏝!

≫先日のブログ見てない方はこちら・・・

_DSC5549

 

大反響で、何人かのお客様にお買い上げ頂きました。
簡単なデザインですが、今まで無かったそうで(特許?か実用新案?)は取得しているそうです。凄い!

また、もう一つのデザインもご紹介していませんでした!もう一つのデザインは鏝先がカーブしていて拭く時の鏝抜けが非常に良いそうです。

_DSC5554
こんな感じで曲がっています。横から見ればこんな感じ!

_DSC5552
いかがです?使いやすそうでしょ!
現在通常タイプはこの荒めの黄色いスポンジが付いていますが、この白いタイプの細めのスポンジに付け替えていただくと、タイルの目地拭きや洗い出しのノロ取りにも最適だそうです。

_DSC5557

裏は強力両面テープになっているのでご希望の方にはお送りするので付け替えてみてください。

_DSC5558

さて、本題ですがこの鏝どのように絞るの?・・・ですがさすがに鏝なのでこのようには絞れません!
_DSC4094

そこで生まれたのがローラー絞り機。といっても簡単な仕組みです。

_DSC4135

バケツに塩ビパイプを付けてコロコロ回るように改造してあります。

_DSC4136このように転がすだけできれいに絞ることができます。

 

電話でのお問合せ ☎0799-85-1147 スマートフォンをご利用の場合、こちらをタップすることで電話をかけることができます

匠に役立つ塗り壁ブログ

CATEGORYカテゴリー

ARCHIVE月別アーカイブ