MENUメニュー

匠に役立つ塗り壁ブログBLOG

2017/11/05(日曜日)これからの寒い季節ボードベース、漆喰ベースの使い分けで便利になります

ご愛用者が多く、みなさんもすでによくご存じだと思います、漆喰専用下地材「内装用ボードベース」「外装用漆喰ベース」。
ボードベース荷姿写真webサイズ300[1] 漆喰ベース荷姿写真webサイズ300[1]
いつもお使いいただいているお客様には、これから寒くなってくる季節、使い分けしていただく事でさらに便利になります。
では何と使い分けるのかというと実はボードベース、漆喰ベースには姉妹品ボードベースライト、漆喰ベースライトという各ライト品があります。このライトの特長をうまくご利用いただくことで便利になるんです。
姉妹品の各ライト品は通常のボードベース、漆喰ベースより水引き性能を落としてあるんです。どういう事なのかというと、各ライト品の上に漆喰を塗った時、通常品に比べ少し水を引くため、乾燥スピードがはやくなるんです。これから寒い季節になると気温が下がり、気候上漆喰壁も乾燥しにくくなります。そんな場合は通常品ではなく、ボードベースライト、漆喰ベースライトの各ライト品ををお使いいただくことで乾燥スピード対策ができます。
季節的なものだけではなく、例えば施工面積の広い壁は通常品、逆に施工面積の狭い壁にはライト品というような使い分けも便利になると思います。
みなさんは各ライト品の存在を知っていましたか?(笑)通常品ボードベース、漆喰ベースは当社の中でも非常に人気が高い商品です。ですからお客様の声もたくさんいただき、そのお客様の声より生まれた商品が各ライト品になります。通常品をお使いいただいている方で乾燥スピードをもう少し調節できれば・・・と思っていた方はいませんか?
一度ボードベースライト、漆喰ベースライトの各ライト品お試しください。
ボードベースLigt荷姿web用300[1] 漆喰ベースライト荷姿web用300[1]

>>ボードベースライトくわしくは・・・
>>漆喰ベースライトくわしくは・・・

下記リンクより土屋重吉ONLINESHOPをチェック!

~土壁・土間たたき製品をお探しではございませんか?~
土屋重吉ONLINESHOP 開店中!

淡路土製品の情報配信中!
日曜左官 ~土屋重吉で本格左官仕事を楽しむブログ

 

匠に役立つ塗り壁ブログ

CATEGORYカテゴリー

ARCHIVE月別アーカイブ

近畿壁材工業株式会社

お問合せ