MENUメニュー

匠に役立つ塗り壁ブログBLOG

2020/07/12(日曜日)凸凹がある下地をキレイにして漆喰を塗りたい方へ

◆上塗り漆喰の前に下地の凸凹を整えたい!

島かべしっくいをご採用いただく現場は塗り替え、リフォーム案件もよくお問い合わせいただきます。そのような現場から
「仕上げ塗りは漆喰なんだけど、下地が凸凹しててこれじゃあ漆喰が塗れないよ・・・」
「漆喰を塗るために、下地の凸凹を直す方法なにかないですか?」というお客様の声をよくいただきます。

そんな場合に便利なのが塗り替え用下地材「内装用ボードベース」「外壁用漆喰ベース」の厚塗り変更です。通常各下地材は1ミリ厚しか塗れませんが、少し材料を加えるだけで3ミリ厚まで塗る事が可能になります。
>>下地材厚塗り変更レシピはこちら・・・
「3ミリ塗ったぐらいじゃあまだまだ凸凹は直らないよ」というお客様には「島かべドカッと!」という10ミリ塗れる軽量中塗り漆喰がございます。
>>10ミリ塗れる島かべドカッと!はこちら・・・
仕上げ塗りはどれだけ下地を丁寧に整えているかに影響される、下地づくりは非常に大事な工程です。同じような現場でお困りの方はいませんか?お困りの方は当社までお問い合わせください。

電話でのお問合せ ☎0799-85-1147 スマートフォンをご利用の場合、こちらをタップすることで電話をかけることができます

匠に役立つ塗り壁ブログ

CATEGORYカテゴリー

ARCHIVE月別アーカイブ