MENUメニュー

匠に役立つ塗り壁ブログBLOG

2020/01/01(水曜日)外部の大きい、広い壁専用「しっくいリライム」

リライムは昔ながらの伝統的な漆喰に比べ、割れ(クラック)対策、汚れにくくなる撥水性、下地にしっかり付く接着力などを向上させ、今流行りのお家の外壁にパターン(模様)仕上げでも施工していただけるよう開発され漆喰壁です。

untitled
リライムの仕上げの中でも人気の高い、寒水石を混ぜ、表面がザラザラとした塗りっぱなし仕上げの塗見本を作成しました。
寒水石を入れ、塗り付け跡をわざと残すことにより、より洋風なデザインの漆喰壁に仕上がります。
20160916_155507
表面のアップ
20160916_155527
見本の配合は「しっくいリライム」12kg 1缶に対し、寒水石1厘3kg、2厘3kgを混ぜております。
>>>しっくいリライムくわしくはこちら・・・
しっくいリライムは寒水石を混ぜなくても、もちろん塗ることができます。
仕上げ方もパターン(模様)をつけても塗れますし、従来のお寺やお城のしっくい壁のようにフラット(まっすぐ)に塗ることもどちらもできます。
しっくいは塗りたい!だけど外部で汚れが気になるんだよなぁ~という方におすすめのしっくい壁です。
DSC8116[1]

——————————————————————

~土壁・土間たたき製品をお探しではございませんか?~
土屋重吉ONLINESHOP 開店中!

淡路土製品の情報配信中!
日曜左官 ~土屋重吉で本格左官仕事を楽しむブログ

匠に役立つ塗り壁ブログ

CATEGORYカテゴリー

ARCHIVE月別アーカイブ

近畿壁材工業株式会社

お問合せ