MENUメニュー

匠に役立つ塗り壁ブログBLOG

2022/04/13(水曜日)海が見える高台の洋風住宅の外壁に合う白い壁

雨を弾く汚れに強い壁は海と青空にの風景にピッタリ


 

弊社がある兵庫県の淡路島は、関東や中部地区の方は「名前を聞いた事があるけど場所までは・・・」
関西の方なら「知ってるけど行った事がないな」とい方も多いかもしれません。

“兵庫のハワイ”と呼ばれる淡路島の面積は琵琶湖より少し小さい程度です。しかし、15以上の美しい海水浴場を備えています。

海は穏やかな波と、高い透明度が大きな特徴で、夏にはジェットスキーなどのマリンスポーツを楽しむ人たちで賑わいます。
海沿いの道にはヤシの木が立ち並び、海岸線をドライブするだけでリゾート気分を感じることできます。

一度淡路島を訪れた方の中には、非常に気に入ってくださり移住してくる方や、別荘を建てる方もいます。

淡路島の魅力はなんと言っても「海」なので、海が見える高台などに住宅、別荘を建てる方が多いです。

そんな海と青空がある風景には純白の白い壁が良く合います。

 

〇高台は風も強く、雨がよく当たる

海と空が映え、風景が抜群の高台ですが、立地環境のデメリットを言うと、まわりに建物など風をさえぎるものがほとんど無く、風が強くなることでしょうか。
その結果雨が降った場合、横殴りの雨になり、外壁には雨がバンバン当ってしまいます。なので住宅の外壁は非常に汚れやすく、カビも発生しやすくなります。

特に白い壁は汚れると目立ちやすく、非常にわかりやすい外壁ですからね。

 

〇水を弾く撥水性抜群の白い壁

そんな住宅に白い壁を採用していただく場合に、弊社では汚れとカビ対策を取り入れた、撥水性が高い壁材をご提案しております。

水(雨)を弾くため、高台に建つ住宅の環境にはピッタリな製品だと思います。

■汚れに強い白い壁くわしくはこちら・・・

 

立地上どうしても外壁に雨があたる。でも白く明るい壁を塗りたいとお考えの方はご相談ください。

匠に役立つ塗り壁ブログ

CATEGORYカテゴリー

ARCHIVE月別アーカイブ