MENUメニュー

匠に役立つ塗り壁ブログBLOG

2015/04/30(木曜日)GWはご家族お誘いあわせの上、淡路島へ・・・

当社も観光産業や淡路島の観光大使ではないですが・・・地元経済発展に欠かせないのは1次産業だけではなく、今や観光は中心的な産業となっています。そんな中、GW(ゴールデンウィーク)はお盆や正月より京阪神からの観光客の皆さんで賑わいます。特に今年は「花博~花緑フェアー2015」が開催中で淡路全島で関連イベントが行われています。
たくさんの観光施設がありますが、一つご紹介するとお子様連れなどで来られるには、「淡路ファームパークイングランドの丘などは自然がいっぱいで都会の方にはお勧めです。
園内にはコアラなどの動物やバラ園などの植物園、野菜畑なども季節によっては収穫体験できます。
旧みはら町役場を移築した「くにうみ館」は淡路島の歴史と観光情報がいっぱいの資料館もあります。このくにうみ館の内装に城かべ漆喰を以前ご利用頂きました。・・・やっと本題に行きつきました。このままだと「匠に役立つブログ」がただの淡路島観光協会のブログになるところでした。・・・

淡路ファームパークイングランドの丘「くにうみ館」
城かべ
くにうみ館「城かべ漆喰」を利用した内装。
城かべ 城かべ
「まだ、淡路島に行った事がない」という方はどうぞお越しください。

狭い島なのでちょっと渋滞しますけど・・・残念!

匠に役立つ塗り壁ブログ

CATEGORYカテゴリー

ARCHIVE月別アーカイブ