MENUメニュー

匠に役立つ塗り壁ブログBLOG

2020/04/20(月曜日)しっくい壁の新しいカタチ?・・・「しっくるん」と「しっくるんベース」!


≫しっくいの新しいカタチ・・・しっくるんって何?

しっくいをもっと広げるために、お客様のニーズを叶えるためにしっくるんを開発しました。
しっくいは、千年以上も続く日本の伝統ある建材です。
古来から私たち人間の暮らしを守り、安全で安心を提供してくれた優れた建材です。

しっくるんは、そんなしっくいの持つ機能を活かした新しいタイプの塗り壁です。

しっくるんは、内装材で、石膏ボード(PBプラスターボード)やビニールクロス、モルタルコンクリートなどに施工できます。

様々な下地に対応すべくこの度、弊社研究室が開発した最新の下地材が「しっくるんベース」
しっくるんベースは、しっくいの持つ調湿性能を落とさない湿気を通す下地材で、下地の高い隠ぺい力と乾燥後の表面がザラザラになり上塗りの付着が向上するのが特長です。
しっくるん以外にも、城かべ漆喰や珪藻土壁などの製品にも使える万能型下地材です。
施工は、ローラー刷毛で塗ることが可能で、塗り厚の無い場所や、塗り替え下地などにも有効です!

≫しっくるんベースは、漆喰専用の新しいタイプの下地材!

しっくるんベースのおかげで、塗り壁の幅が広がります。

しっくるんベースは、7kg入りで約26㎡施工できます。
下地の隠ぺい力が強い万能下地材です。

石膏ボードの場合、下地をパテでフラットにし、しっくるんベースを塗って下さい。

新商品しっくるんの情報は、これから定期的にブログでご紹介致します。お楽しみに!

————————————————————————-

≫近畿壁材トップページ

★SNSで情報配信中!

LINE公式
≫近畿壁材工業公式LINE

新フェイスブック
≫「いいね」で誰よりも早く情報GET!・・・

innsuta
≫インスタフォローお願いします。

Twitter
≫【公式】Twitterフォローお願いします。

名称未設定 1
≫役立つ動画を配信中!!「見てね~」

———————————————————————

≫土壁・漆喰壁の販売オンラインショップ

名称未設定 11

assocbutt_or_buy._V371070157_

 

匠に役立つ塗り壁ブログ

CATEGORYカテゴリー

ARCHIVE月別アーカイブ