MENUメニュー

匠に役立つ塗り壁ブログBLOG

2019/03/16(土曜日)漆喰もブームではなく定番になってきました。

内装漆喰壁の良さも世間に広がり、住宅における漆喰壁も定番化してきました。
下地材の性能も年々向上し、安定して標準仕様として使われております。
中でもボードベースは、漆喰専用の評判の下地材として人気商品となっております。

ボードベース荷姿写真webサイズ
≫漆喰壁が美しく仕上がる下地材・・・ボードベース!

さて、今回もお客様のご好意により内装に漆喰壁を塗る現場を見学させて頂きました。

IMG_8091

IMG_8078

パターンも美しく、漆喰の上品な仕上です。

_DSC0690

今回使用の漆喰は、弊社での技術協力はさせて頂いておりますが、左官職人さんが開発した土入りの漆喰です。
地元素材にこだわり、地元の「土」を利用されております。

_DSC0688

もちろん、100%自然素材で土の素朴さもでております。

_DSC0695

塗った直後は少し色がついておりますが、乾くと白くなります。

IMG_8074

天井も壁もオール漆喰!今では標準的にあたりまえの光景になってきました。
やはり住めばわかる本物の「漆喰の家」が口コミで広がっているんでしょうね。

IMG_8089

 

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
NEWS
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
≫城かべ漆喰のことならお任せ下さい。近畿壁材工業が、匠の左官屋さんに必要なアイテムを提供します。
※近畿壁材工業のホームページが新しくなりました!

≫すぐに欲しい!すぐに買いたい!土壁製品を品揃え、土屋重吉ONLINSHOPをご覧下さい。

assocbutt_or_buy._V371070157_ アマゾンでもご購入頂けます。

≫施工要領や商品説明は、動画のほうがわかりやすい!YouTube動画配信中!

名称未設定 1

名称未設定 1 近畿壁材工業の匠に役立つ動画チャンネル登録お願いします!

20181220102224675_0001 近畿壁材の材料を使用した現場写真募集中です!

 

匠に役立つ塗り壁ブログ

CATEGORYカテゴリー

ARCHIVE月別アーカイブ

近畿壁材工業株式会社

お問合せ