MENUメニュー

匠に役立つ塗り壁ブログBLOG

2016/07/01(金曜日)土壁の店舗|外壁土壁風仕上げと内装の漆喰壁!

土壁が見直され、最近では土壁の素朴な表情が見直され店舗への採用が多くなってきました。


豊富なデザインを楽しめる土壁、様々なご提案ができると思います。

出張中に販売店さんにご紹介をいただいたのでお邪魔させていただきました。
お邪魔したのは皆さんもご存じの有名なお菓子屋さんです。

色々な変わった建物を現在建設中で弊社の材料もあちらこちらに採用いただきました。
私が見学したときオープンしていたのは1棟でしたが今後オープンの予定だそうです。
是非一度、こだわった建物を見学してはいかがでしょうか?お土産においしいお菓子もありますよ。

外観は土壁ですが内部は漆喰で仕上げています。

内部は白く清潔感があり、こだわったデザインでみとれてしまいました。他のお客さんも内部に入った瞬間大変驚いていました。お客さんも多く写真を撮るのも大変でした。

写真では分かりにくいかもしれませんが外壁に銅板を貼った作りになっています。天気がよかったのでキラキラ光って綺麗でした。ただ、曲面に貼るのは大変な作業だったと思います。
次は本館裏側で見つけました。

黒い板塀は焼き杉です。懐かしい感じがしました。屋根の裏側はこちらです。

板の間の白い部分は漆喰です。私も初めて見る作りで詳しくはわかりませんが大変綺麗で少しの間眺めていました。
いい勉強になりました。

土壁をお考えのお客様!ご興味がありましたらお問合せ下さい!
土壁建築に関してのアイデア形にするお手伝い致します。

電話でのお問合せ ☎0799-85-1147 スマートフォンをご利用の場合、こちらをタップすることで電話をかけることができます

 

 

 

 

 

 

 

 

匠に役立つ塗り壁ブログ

CATEGORYカテゴリー

ARCHIVE月別アーカイブ

近畿壁材工業株式会社

お問合せ