MENUメニュー

匠に役立つ塗り壁ブログBLOG

2014/07/15(火曜日)キングジム MIRUPASS

商品開発も最近は、「〇〇専用」や「〇〇のあなただけに・・」になど【絞る】物が多くなってきているように思います。商品や広告が刺さらない人には刺さらなくてよいという振り切りのが大事なようです。
下の写真何の機械かわかります。
様々な独創的なOA機器を作っているファイルとテプラの㈱キングジムさんの製品です。
商品名は【MIRUPASS】
家電量販店で偶然見つけて思わず買ってしまいました。なんとこの機械、近年増え続ける携帯やパソコンなどのIDやパスワードを記憶させるためだけの機械です・・・え!それがどうしたの?
という声も聞こえてきますが、世の中に手帳やノートを始め携帯やタブレット、パソコンなど様々な記憶させることの出来る物がある中、ただただIDやパスワードを記憶させるためだけのそれ以外何の機能も付いていない機械、刺さりませんか?感動ですよね!
これだけ機能を絞り込んだ物は、欲しい人は絶対に買います。私もIDやパスワードが20種類以上持っていて最近覚えられなくなってパソコンに入力していましたが、これでもう安心です。
ただ、この機械を紛失したり落したりすると大変なのでこの機械にもパスワードが必要ですけどね。
IMG_20140716_174021540

匠に役立つ塗り壁ブログ

CATEGORYカテゴリー

ARCHIVE月別アーカイブ

近畿壁材工業株式会社

お問合せ