MENUメニュー

匠に役立つ塗り壁ブログBLOG

2023/07/18(火曜日)シックでオシャレなオフィスエントランスに合う壁


■ホワイトとグレーのマーブル調のデザイン壁は空間をかっこよく見せる

 

建築物の中で「壁」や「床」が占める面積の割合は大きいため、建築コンセプトに合ったデザインにすると、イメージ通りの空間を作ることに役立ちます。

そんな空間作りに役立つ「壁材」や「床材」の中でも、「ホワイト」と「グレー」は人気が高いカラーですが、単一カラーで採用するのではなく、2つのカラーを混ぜてマーブル調にすることで、特徴あるデザインになり、オシャレでかっこいい空間に合う壁になります。

上記のデザインは塗り壁材「漆喰」を利用して作りました。

「漆喰」には下記のような性能があります。

□抗菌作用

□消臭機能

□調湿性能(呼吸性能)

このような「漆喰」の性能は、建築コンセプトに合わせたデザインで空間を作るだけでなく、快適でストレスの少ない空間にづくりにもなります。

また、塗り壁はハンドメイド(手作業)で完成まで行い、表面が凹凸の付いた仕上りになるため、空間に高級感を出すこともできます。

建物のイメージやコンセプトは決まっているが、イメージ合う壁や床を探している、床や壁で悩んでいる方はお気軽にご相談ください。

過去の事例を交えながら、イメージに合うご提案をいたします。

*****************************************************

●オフィス画像ご提供 CROSSCOOP(クロスコープ)様https://crosscoop.com/

*****************************************************

匠に役立つ塗り壁ブログ

CATEGORYカテゴリー

ARCHIVE月別アーカイブ