MENUメニュー

匠に役立つ塗り壁ブログBLOG

2023/07/20(木曜日)レトロ感があるかわいい雰囲気のベーカリーショップに合う壁


■凹凸があり素材が引き立つデザイン壁は昔からそこにあるお店のようなレトロ感も出す

 

ベーカリーと聞くとみなさんはどんなイメージをお持ちになるでしょうか?

おそらくパン食が盛んな、フランスなどヨーロッパをイメージする方が多いのではないでしょうか。

となると、ベーカリーの外観は通る方が「パン屋さんだ」とイメージできる洋風な建築になることが多いです。

また、購入に訪れるお客様は女性が多いことが想定されるので、かわいい雰囲気や優しい雰囲気をつくることで、お店に入りやすくなるのではないでしょうか。

そんなベーカリーの外壁にピッタリなのが下記のデザイン!

モコモコした表面はかわいい雰囲気をつくり、凹凸がある立体的なデザインは高級感もある仕上がりになります。

また、このデザインは伝統ある塗り壁の方法で、歴史ある洋館の外壁なども使用されていたため、レトロな感じもあり、昔からそこにあるお店、地域に密着したお店の印象も与えてくれます。

当社では建物のイメージ、コンセプトに合う塗り壁のご提案をしております。

建築イメージ、コンセプトは決まっているが、イメージした空間に合う「壁」や「床」をお探しの方、イメージした空間にするための「壁」や「床」でお悩み方はお気軽にお問い合わせください。

*******************

■ベーカリー画像提供 リールオパン様 https://www.lileauxpains.com/

L’île aux pains (リールオパン)(@lileauxpains) | Instagram

*******************

匠に役立つ塗り壁ブログ

CATEGORYカテゴリー

ARCHIVE月別アーカイブ