MENUメニュー

匠に役立つ塗り壁ブログBLOG

2021/06/01(火曜日)ビニールクロス剥がさなくても大丈夫ですよ!マンションリフォームをご検討中の業者様に朗報です。漆喰・土壁はクロスの上からでも塗れます。


「ご相談ください!」

当社には、ビニールクロスの上に塗れる製品が多数あります。

 

ビニールクロスの上から塗ることで、工期を短くでき、工程もはっきりわかるため、計画通りのリフォーム可能ではないでしょうか。

ビニールクロスを剥がさずマンションリフォームを行うには、アク止めや高強度な性能の下地材が必要です。

 

マンションリフォームには、適切な下地処理と、性能の高い下地材を使いましょう!

 

リフォームのポイント!

 

Q:リフォームする場合は何からはじめればいいですか?

A:まず古いビニールクロスのアクを止めましょう!

ビニールクロスは数年経つと、表面にシミやアクが付着しています。リフォームで新しい材料を塗る時には、アクシミ止め処理が必要です。

そんなあく止め剤をご提案いたします。

 

Q:あく止め処理だけですか?

A:つぎに高性能な下塗り材を塗りましょう!

マンションリフォームで漆喰や土壁に塗り替える場合は、高性能な下地材をお使い下さい。

土壁・漆喰どんな材料でも、仕上げに塗れます。

高性能下地材が乾燥したら土壁・漆喰を仕上げ塗りしてください。

 

 

土壁を塗ったお部屋はこんな感じ!

 

マンションのビニールクロスのリフォーム工法詳しい資料お送りします!

匠に役立つ塗り壁ブログ

CATEGORYカテゴリー

ARCHIVE月別アーカイブ