MENUメニュー

匠に役立つ塗り壁ブログBLOG

2018/11/06(火曜日)小学校に漆喰塗り!

兵庫県西脇市にある西脇小学校。
昭和初期に建てられた木造校舎の保存改修工事が進んでいます。

出来るだけ従来の形を残しながら、現在の建築基準に合わせて改修工事されており、まさに昔と現代建築の融合だと思います。
工事の中で漆喰の塗り替えも多数あり訪問させて頂きました。

漆喰がめくれている箇所も綺麗に修復され・・・


廊下も見違えるようになりました。


教室も真っ白の漆喰塗りで明るい空間に生まれ変わりました。私もこんな教室で勉強したかった・・・

調湿機能も勿論ですが、抗菌作用も高い漆喰は子供たちが生活するスペースには最適な建材だと思います。
病院や学校等の施設に漆喰塗りが増えるようになればいいなと思いました。

—————————————————————
NEWS
—————————————————————

●施工方法にお困りではございませんか?
各種商品説明を動画で行っております。ご覧下さい
YouTube「匠に役立つ動画」

●近畿壁材のHPが新しくなりました! https://www.kinkikabezai.com/
漆喰壁・土壁に関する最新情報がご覧頂けます。

●土壁製品ならなんでも揃う!「土屋重吉ネットショップ」をご活用下さい。 https://www.jukichi.com/

匠に役立つ塗り壁ブログ

CATEGORYカテゴリー

ARCHIVE月別アーカイブ